2017/01/23

猫と変態チャリ

ハナちゃんがいなくなってから、鳩の夫婦が庭に住み着いてハトピとハトコが生まれて、庭を我が物顔で闊歩していることは書きましたっけかな?

で、お次にやって来ましたのは野良猫の夫婦。夫婦というかあの2階で寝てるどら猫はこの辺りのボスらしくって、各所に縄張りを広げてメスを住まわせているらしく。。。我が家の庭も1階の愛人にあてがわれたようで・・・・・・・。別のオスが迷い込んできたら、どこからともなくすぐにやってきてあっという間に撃退します、鬼強。、。近所のおばちゃんに聴いてみると、そこでも似たようなことをしてるらしい・・・・・。やるね、ハイジ(勝手に名前つけた。1階のはシロリン。)
ハナちゃんのおうちがこんな風に野良猫たちに使ってもらえるなんて、、、、動物好きにはたまらんわい。ハナちゃんも喜んでるよきっと。

最近はもっぱら、チャリとキャンプとウクレレです(と酒と鉄スキ)。これはつい先日日帰りツーリングにふらっと行った時の装備。このくらいの積載だと余裕で走れますけども、、、、泊まりとなるとそうもいかないし。。。。





こいつは、近場専用お買い物チャリ。かっこいいけど、とにかく重いのであまり出番はありま温泉。それでも、歩くよりは全然楽!!年末にちょいと家族旅行で都会に行った時もしこたま歩かされて全員バテバテになっちゃいまして・・・・・・。今度からは子供のチャリは車に積んで、大人はレンタサイクル、で旅を楽しもうかと思ってます。





で、こいつが、キッズ自転車改造その後』です。ちょっとというかかなりやり過ぎ感がありますが、ついに弄るトコなくなり、ひとまず完成となりました。史上最高と名高いNITTOアルバトロスバーが!!!ネットではよぉわからんかったけれども実物を拝むとほんっとにかっこよくって、、、、、、!!!!!!!!!!!さらに実はこいつ、ピスト仕様つまり固定ギアに大改造しちゃってまして、、、、これがまためちゃくちゃ楽しい!!!!!ピスト最高!!!!!もう楽しすぎるので、毎日乗っております。仕事柄、車の運転は大から小からしこたまさせられるし、ユニックもユンボもその他諸諸、運転しっぱなしなので、プライペートでエンジンものはもうこりごりです。。。。。チャリ最高!!!!!!
しっかしアレですね。こうして並べてみるとヘンタイみたいですね。ちなみになんていうか一般的なちまたでハヤりのロードバイクというやつが欲しいと思ったことは一度もありま温泉。僕的にはタイヤはやっぱり悪路用が萌えますので・・・・・・。 ちなみにラストに買うのはBigDummyだと思っていたのですけれども、ピストに目覚めちゃうと、、、どうなるかわからんぞ。。。あわあわ

0 件のコメント:

コメントを投稿