2017/02/26

ぴゃぴゃっと坪庭DIY

土曜の午後に急に思い立ってありあわせのマテリアルたちでシャシャっとDIYした坪庭。

いやDIYってのはちと違うか、本職だし。

以前ヒオドシチョウが巣立っていったアキニレの木が植わっていた場所です。家の背丈を超え、このままだと基礎を破壊しかねないと思い、思いたったら即チェーンソーです。まぁ、トイ掃除も面倒だったし。ミモザとソメイヨシノとイペ(の子供)が近くにいるので、、、。最近大木をすぐにぶった斬る傾向があるので、先祖代々の木とかには手を出さないように気をつけねば・・・くわばらくわばら

室内から見た感じ。うむ、コストがかかってない割にはなかなかのもんじゃない。大外にポンと置いた磨いた青石の上には、来月の植木祭りで渋い盆栽をひとつ買ってきて置くつもり。。。。

そういえばこの日は、たかぞー夫婦と一緒にニヒルなフィリピン系な人が経営するとべたこに行ってきました。たしか、遠い記憶ではセンター試験の日にここで小野原と二人で麻雀してた気がしたり、、、、それ以来振りです。そんなアホなフィリピン人が作るコナモンなんだからどうせごく普通のたこ焼きなんだろと思ってあまり期待もしないで食べてみると、、、これがまた以外や意外とろっとろのふわっふわでおいしいんです。あんなニヒルな感じじゃなかなか繁盛しそうにはないけれども、んでもおいしいよ。東高OB、是非行ってやってくれや。

0 件のコメント:

コメントを投稿